人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のGW

今年は、5月2日~4日までお休みを頂きました。
予定としては、畑を作るつもりだったのだけど
先生(実家の母w)が、今年は変はお天気だから
苗を植えてから、霜が降ったらまずいから
1週間くらい遅らせた方が良いとご指導が入り
全く白紙のお休みとなりました。
★5月2日前日
家族で飲みに行く事になりました。
鶏だんご鍋の「おまつ」い行ったのですが満席(ノ∇・、)クスン
その近くの焼鳥屋さんに変更。
何かもの足りなくて、前から気になっていた「橋本屋」に場所移動
そこで食べた「おまかせにぎり」が↓の写真。
美味しかった(^∇、^ ) ジュル かなり満足して帰宅。
私のGW_a0051606_861279.jpg

★5月2日 ゆっくり起床
帰省している長男が、夕方からクラス会があるらしく
時間もないので、「東根の大滝」に行ってみました。
途中で見かけた「こいのぼり」
新しい発見でしが。
私のGW_a0051606_86127.jpg

「大滝」は、早春の様相で、また夏にでも来て見たい場所でした。
「いわなの塩焼き」と「おでん」が美味しかった(^∇、^ ) ジュル
私のGW_a0051606_861372.jpg

天童から東根までの道沿いの「慶翁桜」の畑が満開で綺麗でした。
私のGW_a0051606_861393.jpg

★5月3日 また木目込み(5月用)を作りました。
私のGW_a0051606_861388.jpg

★5月4日 松島に行って来ました。
行き当たりばったりで、高速を降り
ナビで見える、一番近い海に向かってみたら
とても綺麗な「菜の花畑と海」に出会いました。
菜の花の香りも良く、
最終たどり着いた小さな漁港の雰囲気も良くて大満足。
私のGW_a0051606_861340.jpg

松島へは、「寿司を食べに行こう」と言うのが一番の目的だったので
松島沿線の、一番最初に見つけた寿司屋さんへ入りました。
「親方おまかせにぎり」と「中のにぎり」を息子2人と私で食べたのですが
充分大満足して来ました。(^∇、^ ) ジュル
私のGW_a0051606_861384.jpg

私のGW_a0051606_861377.jpg

私のGW_a0051606_86131.jpg


なんだかんだ言って、寿司三昧のゴールデンウイークだったかな。(*^m^*)

追記:
この休み中に、藍の要求に負けて散歩復活です。^^;

by yukinosans | 2010-05-05 08:06