人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

秋の味覚_a0051606_747333.jpg


昨日松茸!!!
をいただきました。
夫の友人のお爺ちゃんが地元の山から採ってきた採れたてです。
v(^。^*)ランランラン♪

あまりに立派だったので、焼き松茸にして食べたい(^∇、^ ) ジュルと思ったのですが
結局、松茸ご飯にして実家にもお裾分けしました。

やっぱり、松茸は秋の味覚の王様です!!

炊いてる時から、立ち上る湯気がもう松茸の香りで
家中が松茸の香りに包まれて、食欲をそそって来るし
食べたら、松茸の香りが鼻からスーって抜けて行くし
もう最高に美味しかったヾ(〃^∇^)ノ♪

今朝なんて、炊飯器をちゃんと洗っているのに
白飯に、まだ松茸の淡い香りが残ってて、余韻を楽しみました。w

by yukinosans | 2010-10-19 07:47