人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ノ=

エルケからジブリバ㌧(?)まわってきたのでやってみます♪

◆参考◆
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」
「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」
「紅の豚」「海が聞こえる」「平成狸合戦ぽんぽこ」
「耳をすませば」「もののけ姫」「となりの山田君」
「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」「ハウルの動く城」 

◆好きなジブリ作品ベスト③をぁげるとしたら??

①風の谷のナウシカ
映像の綺麗さに感動したのを覚えています^^

②魔女の宅急便  
黒猫が出てるとなれば、これを選ばなくてどうする!って感じでw

③紅の豚・・・飛べない豚はただの豚だぁー! 
ただの豚にならならいようにしないとねーw

◆初めてジブリ作品を見たのゎぃっでしたか??

昔すぎて覚えてなぃw
子供が小さい頃、トトロと魔女宅はビデオで何回も見てました^^

◆映画館で見たとぃぅ作品ゎぁりますか??

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「火垂るの墓」
「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」
「紅の豚」「海が聞こえる」「平成狸合戦ぽんぽこ」
「耳をすませば」「もののけ姫」「となりの山田君」
「千と千尋の神隠し」「猫の恩返し」「ハウルの動く城」
全部見たい!映画って、映画館で見ると感動違うよね^^
あ、「火垂るの墓」これだけは、危険(┰_┰) ウルルルルル 

◆まだ見たことのなぃの作品はぁりますか??

となりの山田君、海が聞こえる 、猫の恩返し

◆ジブリ作品の中で好きなシーン好きなセリフゎ??

魔女宅・・・おソノさんが
      「あたしも、あんな風に飛べたらねー^^」=あたしも、そう思うw
紅の豚・・・ポルコが
      「飛べない豚は、ただの豚だぁー!」=なるほど納得w
      子供たちを助けて、世話してるシーンも好き♪=和むもん
・・・いろいろあって(´(・)`)クマッタ・・

◆ジブリ作品の㊥で好きな登場人物ゎ誰ですか??

選べない・・・^^;

◆ペットにしてみたいキャラクターゎぃますか??

ジジ(藍を教育中w)・めいちゃんw(ペットじゃないかw)

◆ジブリ作品の㊥で乗ってみたぃ乗り物ゎなんですか??

ナウシカの飛んでる飛行機みたぃの、キキのほうき 、もののけの山犬(乗物?)

◆ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたぃ??

魔女宅・・・おソノさんw
紅の豚・・・ポルコ

◆ジブリ作品の㊥で実際に生活してみたぃと思う世界ゎぁりますか??

生活かー・・・魔女の宅急便かなぁー。

◆ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマゎぁりますか??

これも選べない・・・^^;

◆ジブリ作品のサウンドトラックを持ってぃる

持ってないです。ユーミンの「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」は持ってます。^^

◆ジブリ作品にゎひとっひとっキャッチコピーがぁるのを知ってぃる

そこまでのめり込んでません。^^;

◆「ジブリ」の意味を知ってぃる

知らなかったので調べて見ました。
名前の由来

◆ジブリの森美術館に行ったことがぁりますか??

ない(ノ∇・、)クスン
一度は、行ってみたい所です^^

◆ジブリ最新作「ゲド戦記」ゎ見ますか??

見て見たいと思ってはいます。^^

◆ジブリが好きそぅな人バ㌧タッチ!!

やってもいい人やってくださいなー。
(。・_・。)ノよろしく~

by yukinosans | 2006-10-11 10:54