人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・桜・お土産

昨日、今日 東京へ行って来ました。
目的は、雪まろげを観に行く事。
実家の母親から、森光子さんの舞台を一度観てみたいと言うものですから
私もお付き合いする事になったのでした。

3月31日(土) 晴時々曇り
東京・桜・お土産_a0051606_22122482.jpg

山形新幹線つばさで7:11出発
東京に着いた後、帝国劇場を目指し有楽町へ
慣れない場所なので、早めに行き周辺を散策して時間を潰す計画です。
帝劇の場所を確め、辺りをブラブラしていると道路を挟んで向かい側に大きな公園のこうな場所が・・・
ん?もしかして・・・そうなんです。
そこは皇居でした。はい^^;
これは、行くしかないでしょ!って事で、二重橋から虎ノ門へ
東京・桜・お土産_a0051606_222067.jpg

虎ノ門桜田門から国会議事堂を眺め、ちょっと早い昼食w
そして、『雪まろげ』を楽しんで来ました。^^

夜は三越で、お土産を物色してからホテルへ
そして、ビルとビルの間から顔を見せる東京タワーと夜桜を楽しみながら
東京・桜・お土産_a0051606_2234579.jpg

次の目的『ビストロ喜楽亭』へ
噂通り、大変おいしゅう~ございました~♪σ゚д゚)ボーノ!
お店のスタッフの方も親切だし、プレミアムモルツも美味しくて、もう最高!!
(また飲みました^^;)
この気分のまま、31日の〆の東京タワーへ
・・・展望台つまんなくて眠くなりました。( ̄□ヾ) ネムー
東京・桜・お土産_a0051606_22424737.jpg

東京タワーは、外側から眺めていた方がいいのかも・・・。

4月1日(日) 晴
東京・桜・お土産_a0051606_2250755.jpg

ホテルを後に、おまけの目的へ出発!!
行った所は、浅草寺
東京・桜・お土産_a0051606_22522262.jpg

東京・桜・お土産_a0051606_22524547.jpg

花祭りのためか、人出が凄かったです。
お参りを終え、仲見世で美味しいものを楽しみながら隅田川に行ってみると
東京・桜・お土産_a0051606_22551458.jpg

桜が満開で、お花見気分♪ ま~たりしてました。w

東京駅の前でも、桜が満開で綺麗でしたよー。^^
東京・桜・お土産_a0051606_2303192.jpg


実は今回、もう一つ忘れてはならない目的がありまして、
それは藍のお土産で、これ!!
東京・桜・お土産_a0051606_2321436.jpg

ハーブ(キャットニップ)入り猫用のぬいぐるみ
これを三越で買いたかったのですよーv(^。^*)ランランラン♪
(この辺りで見かけた事が無いもので^^;)

早速、藍に見せると
東京・桜・お土産_a0051606_2354939.jpg

クンクンして確認。w
大丈夫と分かると、カミカミペロペロブルンブルン
マタタビみたいに激しく興奮する様子はありませんが、気に入ったみたいで
(*^ ^)’-‘*)くっついて寝てみたり、カミカミしたり
ジミーに1人で遊んでるみたいです。(*^ー゚)b

by yukinosans | 2007-04-01 23:18