人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最上三十三観音巡礼 3日目

今日も、頑張って行って来ました!!

今朝は、6時に起きて7時30分出発
イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!

①第二一番 五十沢(いさざわ)観音
②第二八番 塩ノ沢(しおのざわ)観音
③第二九番 大石田(おおいしだ)観音
④第二七番 深堀(ふかぼり)観音
⑤第二六番 川前(かわまえ)観音
⑥第二五番 尾花沢(おばなざわ)観音
⑦第二二番 延沢(のべさわ)観音
⑧第二三番 六沢(ろくさわ)観音
⑨第二四番 上ノ畑(かみのはた)観音
⑩第三〇番 丹生(にう)観音
⑪第三一番 富沢(とみざわ)観音
⑫番 外  向町(むかいまち)(世照)観音
⑬第三二番 太郎田(たろうだ)観音
⑭第三三番 庭月(にわつき)観音
⑮庭月観音の御朱印所にて、収めの観音堂を参拝

計15箇所

最上三十三観音巡礼 3日目_a0051606_23551020.jpg
最上三十三観音巡礼 3日目_a0051606_23554842.jpg

最上三十三観音巡礼 3日目_a0051606_2357551.jpg

最後の庭月観音の写真です。
どこも、こんな感じで歴史ある建物に長い階段
階段を登るたびに、軽い修行だな。
と、心の中でつぶやいたりw

じっくり見ると、建物に施された彫り物や絵が素晴らしいものでした。

最終日、16時30分に終了

終わった時の気持ちは、達成感と
次回、機会があればじっくりお参りしたいと言うものでした。



【おまけ】
今回は、お参りした近くに美味しいものがあって
こちらも楽しみました。柱|-^)v 隠れブイ!

大石田観音そば・・・千本だんご
元々お豆腐屋さんだったお店がだんごを出したところ
混ぜもの無しの本物のだんごの美味しさが評判のとなり
有名になったようです。
美味しかった♪

向町観音そば・・・繁盛軒・佐藤菓子店
繁盛軒は、お昼に通りかかったお店なのですが
ここのご飯が、どれも美味しかった♪
また行きたいかもw

佐藤菓子店。
ここは、名物くじら餅を売っているお店
向町に行ったら、是非買いたいと思っていたので
繁盛軒から出てすぐに
お店を見つけた時は、小走りしてしまいました。w
ここのお店の「くじら餅(あん)」は絶品です!!
くじら餅は、いろいろな所で売っているのですが
(あん)は、ここでしか売っていません。
明日、食べるのが楽しみです♪

by yukinosans | 2008-10-20 00:17