人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定額給付金

いただきました。

そこで今日は

まず、カットとカラーをしてきました。
また懲りもせず、堀北のdocomoの広告を持参^^;
前回の美容師さんと違う方だったので、ちょっと違う印象になったかも。。。
これはこれで、良かったけどね(⌒-⌒)b

次に、家族で七日町まで飲みに行こう~となり
3時半くらいから歩いてお出かけ。

遅くなりそうなので、藍のご飯はカリカリをたっぷり準備。

歩きなので、裏道を散策しました。
いつもの町の景色が違って見えて、かなり面白かったかも。
山形城(霞ヶ城)の三の丸跡地を裏から見たり
古いせともの屋さん(市村本店)で、色々見て回ったり

途中、疲れて「池田餅店(老舗です)」でいっぷく
餅三味(好きなもの3品をチョイスして注文)
いそべ餅、パインサイダーをオーダー
お餅が、とても美味しくて
「そうだ!老舗巡りしよ~。」って事になり

2件目・・・八文字屋(本屋さん)
サライ、和樂、街角などなどバックナンバーが揃っていて
流石老舗!!と納得
隣接してるpool(雑貨屋)でネイル用のシールを購入

3件目・・・煉瓦家(珈琲専門店)
定額給付金_a0051606_4171589.jpg

アメリカン、モカマタリー、カフェカプチーノを
それぞれオーダー
久しぶりに入ったけど、相変わらず落ち着いたお店で、
ママと色々お話しして
「定額給付金でこんな風に楽しんでる家族は初めてだわ~
また来てね。」などと言って頂き
すっかりその気(単純な性格なので^^;)いい気分になり次へ

4件目・・・おまつ(鶏叩き鍋で有名なお店)
いつも私ばかりが、お友達や仕事の関係の人と来ていた老舗。
連れけー!!って言われてたのが、やっと実現しました。
夏でも美味しくいただける、飽きない味のお鍋なので、
もう家族は満足♪(⌒・⌒*)
良かった良かった。
初めて聞いたのですが、今の女将さん(お婆ちゃん)の
先代の時からのお店だそうで、正に老舗の味!
お鍋のダシは、秘密だそうです。(当然ですよねw)

飲んだ勢いで、「松源(焼鳥屋さん)」に寄り道
ここの晩酌セットがおすすめ
焼鳥、煮込み、生ビールで1200円とリーズナブル
しかも、当然美味しい(*^ー゚)b

お腹いっぱいになり
まだ、9時頃だし、寒くないし
帰りも歩いて(50分くらいかかったかな?)帰って来ました。

藍は、眠っていたらしくトコトコ2階から降りて来たので
パウチのご飯を少しあげました。
カリカリも減っていたので、ちょっと安心
藍を置いて出かける事に、私が不安を覚えているので
こんな感じで少しずつ慣れないとなぁ~と思います。

思いつきで始まった一日だったけど
かなり充実した一日となりました。

さて、明日はどうなる事やら

by yukinosans | 2009-05-05 04:09