カテゴリ:未分類( 559 )

a0051606_22034951.png
まだまだ寒いのだけれども
春ですね。
左は、家の中で開花した桜です179.png
右は、庭で咲いたミニ水仙と梅です。

ちょっと気持ちが華やぎます110.png

[PR]

by yukinosans | 2017-04-03 22:02 | Comments(0)

鳩が2羽
家の庭の土が見えてる所を
ついばんでいるのが見えて
慌てて写真を撮りました。
食べる物が無くなって探しに来たのかなー。
冷たい雨が降っているのに。。。
a0051606_07551171.png
a0051606_07552873.jpg

[PR]

by yukinosans | 2017-02-23 07:53 | Comments(0)

リボンを纏う

今日は、お嫁さんのお誕生日だったので
ケーキを買って来ました。
かわいいリボンが結んでありました。

藍、ますます可愛くなりました。053.gif
a0051606_22305810.jpg
a0051606_22445280.jpg
すぐほどきましたけどね003.gif

[PR]

by yukinosans | 2017-02-08 22:26 | Comments(0)

恵方巻

a0051606_22061534.jpg
a0051606_22063702.jpg
節分に恵方巻を食べる風習は、山形には無かったはずなのに、今ではすっかり食べ方とか関係なく、太巻きを食べる日になったようです。
色々買ったので、色々食べたいから、切って食べました。011.gif
藍は、それをただじっと見降ろしていました。

[PR]

by yukinosans | 2017-02-03 22:05 | Comments(0)

明日は立春

a0051606_08163564.jpg
今朝は除雪車の音で目覚めました。005.gif
また雪がたんまり降りました。
今日は節分。
明日は立春なのにねー。

[PR]

by yukinosans | 2017-02-03 08:16 | Comments(0)

素晴らしいお天気

a0051606_11515286.jpg
今日は、久しぶりにお天気が良くて、月山と葉山、朝日が良く見えます。
気持ちいいですよ。
こんな日は最高のスキー日和なんだけど、何年も行ってないなー。

[PR]

by yukinosans | 2017-01-29 11:51 | Comments(0)

今朝の巡回

a0051606_07593573.jpg
a0051606_07595144.jpg
a0051606_08001644.jpg
今朝も外に出たがるので、お付き合い(付き添いw)しました。
謂わゆる縄張りチェックですね。
雪の匂いもチェックしてだけど、何かわかるのかな?

藍〜今日も短かめでお願いしますf^_^;

[PR]

by yukinosans | 2017-01-25 07:58 | Comments(0)

今朝の出来事

a0051606_21485775.jpg
今朝の通勤路、長い棒を持った人がいるなーと眺めていたら、信号が変わった時その人達は行動開始。
信号に積もった雪が、溶けて垂れ下がってきて
信号が見え難くなっているのを
長い棒をつかって、その雪を払いのけようとしている
警察官の方々でした。
初めて見る光景だったので、思わず写真を撮りました。
警察官の方々も、色々幅広いお仕事があり大変なんですねー


[PR]

by yukinosans | 2017-01-17 21:43 | Comments(0)

今朝の雪

カーポートに積もった雪が80㎝くらかなー。
玄関前も壁が、できそうです。

a0051606_08423563.png
それでも
植物は雪の下でしっかり芽吹いています。

[PR]

by yukinosans | 2017-01-16 08:42 | Comments(0)

寒(かん)

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。
つい4、5日前までは雪が無くて心配になる程でしたが、
a0051606_05075112.jpg
一昨日、昨日は降りました。
これが山形の冬なんだけど、当たり前なんだけど
雪かきして疲れました。

藍は、寒いとベッドに入って来て腕まくらをせがむので
暖房要らずだけど。。。
重いです。
a0051606_05234909.jpg


[PR]

by yukinosans | 2017-01-16 04:40 | Comments(0)