<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

童謡

ね〜こは こたつでま〜るくなる〜emoticon-0159-music.gif
a0051606_08114284.jpg

[PR]

by yukinosans | 2017-01-31 08:10 | | Comments(0)

昨日の昼食

昨日は、蔵王温泉の『かわら屋』さんに行って来たのでした。
こじんまりした、日帰り温泉です。
そこで食べた昼食をご紹介します。
a0051606_21125360.jpg
天ぷら蕎麦は旦那さんのチョイス
emoticon-0163-pizza.gifピザは、私のです。ピザは、自家製トマトソースとチーズたっぷりで、とっても美味しいんです。emoticon-0110-tongueout.gif

おすすめですemoticon-0159-music.gif

[PR]

by yukinosans | 2017-01-30 21:07 | 私事 | Comments(0)

素晴らしいお天気

a0051606_11515286.jpg
今日は、久しぶりにお天気が良くて、月山と葉山、朝日が良く見えます。
気持ちいいですよ。
こんな日は最高のスキー日和なんだけど、何年も行ってないなー。

[PR]

by yukinosans | 2017-01-29 11:51 | Comments(0)

大好きな事

藍の大好きなチーズをなめる事。
外の空気にふれる事。
a0051606_08144609.png
今は大満足で、まったりしてます。ねこ

[PR]

by yukinosans | 2017-01-27 08:11 | | Comments(0)

今朝の巡回

a0051606_07593573.jpg
a0051606_07595144.jpg
a0051606_08001644.jpg
今朝も外に出たがるので、お付き合い(付き添いw)しました。
謂わゆる縄張りチェックですね。
雪の匂いもチェックしてだけど、何かわかるのかな?

藍〜今日も短かめでお願いしますf^_^;

[PR]

by yukinosans | 2017-01-25 07:58 | Comments(0)

短い散歩

今朝は薄っすら雪が積もっていました。
お弁当を詰め終わると
足元で藍が軽くにゃ〜(=^ェ^=)と声を掛けてきて
顔がついて来い!!になっています。
玄関まで行って座り込んでいるので
ドアを開けてやると、しばらく雪を見ていましたが
心を決めたように雪の上にお散歩です。
こんな時藍の毛皮が羨ましいです(о´∀`о)
a0051606_08104610.jpg
a0051606_08110807.jpg
それは玄関先で、あっと言う間に終了。
それでも満足したようです。

[PR]

by yukinosans | 2017-01-21 08:14 | | Comments(0)

今朝の出来事

a0051606_21485775.jpg
今朝の通勤路、長い棒を持った人がいるなーと眺めていたら、信号が変わった時その人達は行動開始。
信号に積もった雪が、溶けて垂れ下がってきて
信号が見え難くなっているのを
長い棒をつかって、その雪を払いのけようとしている
警察官の方々でした。
初めて見る光景だったので、思わず写真を撮りました。
警察官の方々も、色々幅広いお仕事があり大変なんですねー


[PR]

by yukinosans | 2017-01-17 21:43 | Comments(0)

今朝の雪

カーポートに積もった雪が80㎝くらかなー。
玄関前も壁が、できそうです。

a0051606_08423563.png
それでも
植物は雪の下でしっかり芽吹いています。

[PR]

by yukinosans | 2017-01-16 08:42 | Comments(0)

寒(かん)

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。
つい4、5日前までは雪が無くて心配になる程でしたが、
a0051606_05075112.jpg
一昨日、昨日は降りました。
これが山形の冬なんだけど、当たり前なんだけど
雪かきして疲れました。

藍は、寒いとベッドに入って来て腕まくらをせがむので
暖房要らずだけど。。。
重いです。
a0051606_05234909.jpg


[PR]

by yukinosans | 2017-01-16 04:40 | Comments(0)