金沢旅行⑤

初日はここまで。
ホテルに戻り、ホテルの隣りの居酒屋で食事。
a0051606_09024395.jpg
ホテルエコノ金沢片町
古いけど、過ごしやすいホテルでしたよ。
a0051606_09025968.jpg
プレモル生。美味い(*゚∀゚*)
a0051606_09031087.jpg
白海老の唐揚げ。
a0051606_09032488.jpg
海鮮の、蒸し物。ポン酢でいただきました。
他いろいろ、海鮮中心にいただきました。
特にお刺身が、美味しかったー。
がっついて写真撮り忘れました。^_^

[PR]

# by yukinosans | 2017-05-13 09:01 | 私事 | Comments(0)

金沢旅行④

タクシー移動で、東茶屋街へ
a0051606_08512386.jpg
この建物群を綺麗に残している、この町の人たちに感動です。
金箔のお店では、金箔貼りのお蔵を見学させていただきました。
a0051606_08534572.jpg
1%のプラチナを混ぜる事で、耐久性が出るそうです。
ここでは、金箔貼りのカステラを思わず買ってましたw
そして辺りは暗くなりいい感じの浅野川です。
a0051606_08563521.jpg
a0051606_08564883.jpg
そして、タクシーに乗った時に教えていただいた
かぞえ町。料亭街です。
a0051606_08581431.jpg
趣きのある金沢を満喫です

[PR]

# by yukinosans | 2017-05-13 08:50 | 私事 | Comments(0)

金沢旅行③

兼六園の目の前をある金沢城も、ちらっと見て来ました。
a0051606_08445058.jpg
こちらも、タイムアウト
外だけの見物となりました。

[PR]

# by yukinosans | 2017-05-13 08:43 | 私事 | Comments(0)