看病の日々

10/3(月)
家族の1人がお休みなので、藍の世話をお願いする事に・・・
(お休みで良かった^^ 心配で仕事所じゃないよw)
昨日と同じように、少しの食事とお薬と睡眠
昨日と違うのは、一人でトイレに行けるようになった事ー~)
ん?
藍・・・ウンチしてないな~

10/4(火)
藍、お留守番(;・∀・)ダダイジョウブカナ・・・?
心配なので、お昼休みに帰宅(車で12分^^v 近くてよかったw)
すると、人の気配を感じて、みゃーみゃー鳴いて訴える
この日は、朝ご飯を少し多めにしたのに・・・
仕方ないので、少し食事を与えてみると
一瞬で、たいらげてしまった。 Σ(゚Д゚;エーッ!
しばらく、様子を見ていると、一人でトイレへ
(もう、トイレは心配ないかも~ ♪(⌒・⌒*)β

夜は、昨日より少し自由にさせてみると
ちょっと満足してくれたみたい(o^-^o)
ん?
藍、ウンチしてないぞ~(;・∀・)

10/5(水)
お仕事、お休みです^^
うんち・・・2日もしてないので、病院へ行くことにしました。
先生 「うんちしてないの?元気になってる証拠だよ^^
    下痢だったから、出る物がないんだよ~
    あ、餌を急に増やしちゃダメだよ~。
    まだ、充分に栄養が取れてないから、今日も注射しておきますね~。
    ブス!(ハヤ!!返事してないのに^^;)
a0051606_2210650.jpg家に帰って遊びながら様子をみていると、なにやらソワソワしている
ん?これは、もしやうんちでは?
やっぱりだ~~~~~~~~w
しかも、いいウンチが出た~~~~~~w
 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!    

この日は、お天気がよくてぽかぽかしてるので、日向ぼっこなんかも体験w
もう眠くて、焦点が合ってません
(* ̄m ̄) ププッ
a0051606_22165365.jpg

食事も少し増やしてみる^^

そして
10/8(土)退院から1週間
すっかり元気な様子♪~ヽ(´▽`)/~♪

キャリーバッグに入れるのも可愛そうな感じになったので
土日で、様子を見ることにしました(o^-^o)

a0051606_2238684.jpgこれは、土曜の朝TV見ながらくつろぐ藍ですw
┐(´ー`)┌オイオイ
[PR]

# by yukinosans | 2005-10-28 22:27 | Comments(0)

10月2日(日)~看病の始まり

10/2(日)
AM6:45  藍の様子を確認すると、オムツにうんちが・・・
      オムツを交換して、藍を暖かい濡れタオルで拭いてやる
AM7:00  先生に言われたとおり、ドライ3個をお湯でふやかし
      薬を混ぜて、与えてみるが、食べない(┰_┰)
      お腹は 空いてるはず・・・
      猫缶があったので、つまんで鼻先に持って行くと
      ガブッ!Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
      指まで食べられてしまった^^;
      でも、良かった食べられる物があって!
      早速、少し混ぜて与えてみると、完食(ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
      また、キャリーバッグに戻して寝かせると、暫くみゃーみゃー泣いて
      可愛そうになるけど、仕方ない;;元気になるため!!
AM10:00 様子をみてみると、またまたうんちが・・・
      まだ、少しゆるゆるなので、お尻やしっぽがうんちまみれに
      (;゚∀゚)ゝ”
      ぬるま湯で、洗ってやると気持ち良さそうにしている^^
      (友達がトリマーをやっていて、洗う時のコツを聞いていて助かった
       お尻から静かにお湯をかけてあげると良いらしいヨ)
      タオルで乾かしてやり、またバッグの中へ
PM3:00  出たがるので、少し出してかまってやるとスリスリして来て
      なんて、かわいいの~v(^。^*)
      ずっと一緒にいたいけど、がまんがまん
PM6:00  水を手につけて、舐めさせると思い出したように、水を飲み始めて
      くれて、ちょっと一安心
      オムツも濡れていたので、交換してやる
PM8:00  また朝と同じようにドライのふやかしと猫缶と薬を混ぜて与えると
      半分くらい食べてくれる。そのまま様子をみていると1人でトイレへ
      もう、トイレを忘れてしまったかと思っていたので、すごい嬉しい
      うんちが、まだちょっとゆるい(早く良くなるといいけど・・・)
PM10:00 バッグの中で鳴くので、みてやるとオムツが濡れていて
      交換してやる
      (もしかして、おしっこを教えたのかな?
       家の子って、なんておりこうさんなのかしらw 親馬鹿?^^;)

看病していた時のメモ~
[PR]

# by yukinosans | 2005-10-27 22:41 | Comments(0)

10月1日(土) 藍 退院 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

言われた通りに、3日後の9月30日(金)の夕方に病院にTELを入れると
先生から説明があって
「病院に来てからは、下痢が1回あっただけで元気ですよ~
 ただ、何も食べて無いからねー。出る物が無いから。。。 水は、一度飲ませたけど。。。 今日、今から食べ物をあげてみて、後1日見られるといいんだけど、お金もかかるし、飼い主さん次第です。どうしますか?」って
そんな事、言われたってお金も大事だけど、藍の命には代えられないよ~
「よろしくお願いします。もう1日!」とお願いしてTELを切りました。
正直、迎えに行けると思っていたから寂しかったー (ノ∇・、)

そして10月1日(土)夕方 また病院にTELして見ると
「ちょっと下痢だけど、お迎えに来てください。お薬を飲ませて様子を見ましょう。」との事。
(*^ ^*) よかった~♪

お迎えに行くと、なにやら猫の鳴き声が響き渡っているのですが・・・?
藍の声じゃないような気がするけど・・・
「どーぞー」も声に中に入ると、その鳴いている猫は藍でした。 Σ(゚Д゚;

先生は、「お腹がすいているから鳴くけど、鳴いて声もちょっと変わってしまったけど、大丈夫だから。」とのお話。
「今日は、少し下痢だから、餌はやらないで様子を見てください。
明日の朝は、ドライをふやかして、3粒くらいから様子を見て与えてください。
あと、ゲージに入れて、寒くないようにしてください。
落ち着くまでは、安静にしてください。」
などなど、色々ご指導されて帰って来ました。

帰って、ゲージに入れると大暴れで、じっとしていられない・・・
どうしようかと考えて、キャリーバッグをダンボールで包み、ダンボールとバッグの間にヒーターを入れ、バッグにオムツを敷いて、寝かせる事に・・・
入れてみると、その中でも大騒ぎ! しょうがないので、バッグの上からバスタオルで目隠し。やっと静かになりました。

藍ー。頑張るから、早く元気になろうね^^
[PR]

# by yukinosans | 2005-10-26 15:12 | Comments(1)