おひなさま

a0051606_07455762.jpg
今年も、やっと出しました。
私が生まれた時にいただいた お雛様 です。
色々お道具もあったのですが。。。

実家に孫が生まれ、
大きなお雛様が飾られるようになった時
私が嫁ぎ先で飾りたいからと
引き取って来ました。

旦那さんはひとりっ子
子供たちは、男子のみの我が家にお雛様。
子供たちが小さい時は、本当に喜んでくれました。
お家が華やかになって、毎年楽しんで
大事にして来ました。

こらからも大事にして行きたい
私の歴史の一部です。emoticon-0100-smile.gif


[PR]

# by yukinosans | 2017-02-28 07:37 | 私事 | Comments(0)

春かなぁ

庭の雪はほぼ解けて
藍の外に出たがる回数が増えて来ました。
a0051606_17474999.jpg
藍は色々チェックの図。
ちょっと、外の空気を吸うと満足するみたいです。emoticon-0100-smile.gif

[PR]

# by yukinosans | 2017-02-26 17:45 | | Comments(0)

鳩が2羽
家の庭の土が見えてる所を
ついばんでいるのが見えて
慌てて写真を撮りました。
食べる物が無くなって探しに来たのかなー。
冷たい雨が降っているのに。。。
a0051606_07551171.png
a0051606_07552873.jpg

[PR]

# by yukinosans | 2017-02-23 07:53 | Comments(0)