人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白石

仕事で、宮城県白石に行って来ました。

山形はの天気予報は、曇り小雨そして夕方から雪

会社を出た時は、小雨

県境の笹谷インター付近では、雪!!


ところが、しばらく行くと

暖かい日差しが射し、風は強いものの眩しいほど

白石では、お天気のなか通り雨

それでも、寒さは感じる事なく過ごす事ができ

天気雨のせいで、綺麗な虹まで出ていました。


そして帰路

山形道に入ると途端に、空はグレイになり雨も降り出し

また、笹谷インター付近では、山々は白く雪化粧中で

雪がちらほら

山形は、雨でした。


冬の日本海側と太平洋側のお天気の違いを実感してしまいました。




あっ!お昼はもちろん

白石名物「温麺(うーめん)の葛かけ」を食べて来ました。

上品な味で美味しかった(*^.^*)

by yukinosans | 2010-11-30 00:26