人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日の余震

大きすぎました。
復旧しつつあった宮城の店舗が、2店舗
営業不可となってしまいました。

明日、撤去作業に向かいます。

当日、安否確認のメールをくださった方々へ
ありごとうございます。
我家は、寝室のテレビが転がったくらいで、
特に被害はありませんでした。

また長時間の停電。

4月7日23:30頃の地震から停電。
外は騒がしく、車が行き交っていましたが
私はとりあえず、起きていても仕方ないのですぐ就寝。
翌朝は、6時起床。反射式のストーブに灯油を入れ点火。
ガス、水道はokなので、朝食とお弁当の準備。

夫は、休みだったのですが、心配なので会社に行き
当座の対応だけして、1時間後に帰って来ました。

息子は、通常通りに出勤しましたが
停電のため自宅待機となり、通電したので
午後から出社したようです。

私は、8時目処に出社(通常は9:15)すると。
部長は、前日の停電時に会社に入り泊まったようでした。
各店舗の状況確認中だったので、直ぐそれを手伝い
各店から入る、通電連絡を部長に伝え
8時50分くらいには、山形県内の店舗がほぼ通常営業できる
状態になったのを確認。
宮城の店舗の被害大の連絡を受け
部長は、宮城に状況確認に出かけて行きました。

私は、前日まで通常に近づけるべく仕事をしていたので
それを、そのまま出来るのか、午前中はその確認。
午後から、また通常業務への準備に取り掛かりました。

今回は、何処も前回の経験と反省を活かし
対応が早く感じられたのは、
気のせいだけではなかったように思います。

まだまだ、油断できない状況だと自覚し
色々な状況に対応出来るようにして行かなければと
思わせる余震でした。





最後に、藍は元気です♪(⌒・⌒*)

by yukinosans | 2011-04-09 10:36