人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーだよ~♪

今日は、藍のシャンプーセットをご紹介します^^

シャンプーだよ~♪_a0051606_22105981.jpg


↑は、シャンプーが終わった藍ですw
綺麗になった所を~Oヽ(  ̄_ ̄)φ パシッ

準備する物は、以下4点
① バスタオル
② 水のいらない猫用シャンプー
③ 拭取り用のタオル
④ ブラシ

手順は
まず、バスタオルを敷きます。
次に、藍を乗せますw
そして、シャンプーは泡状になって出てくるので、100円玉くらいの量を手のひらに出します。
泡を、ふわっふわっと、体全体に置いたら両手でマッサージをするようにすり込みます。
直ぐに、③の拭取り用タオルで全体を拭取ります。
後は、優しくブラッシングしてやります。
※トリマーにでもなった気分でやってますが、自己流です f(^^;) ポリポリ

今日は、藍も気持ち良かったのか この後 眠ってしまいました^^
(∪。∪)。。。zzzZZ

水無しシャンプーでもいいのですが、2ヶ月に1回はちゃんとシャンプーした方がいいとご指導を受けていますw

シャンプーにチャレンジした時は、またご報告しますね~^^
ご期待ください!(誰に言ってんだw)

by yukinosans | 2005-11-02 22:28