人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

今日は、電車で仙台に行って来ました。

目的は、カゴメさんの『健康セミナー』に参加するため。
参加者の多くは、量販店のお客さまで、およそ450名様
募集に当選した幸運な方々です。

私の場合は、関係者としての出席でした。
と言っても、ただ お客様と一緒にセミナーに参加した訳ですけど。w

内容は、
第1部 『腸から若さを考える』  
     講師:杉山喜久雄・・・カゴメ㈱
第2部 『お腹すっきり腸健康法』
     講師:本田京子・・・医学博士・管理栄養士(NHKの料理番組にも出ていらっしゃるお方)
寒い_a0051606_21385691.jpg

セミナーの後、休憩と食事の準備風景です。
その後、食事(カゴメさんの業務用製品を使ったお弁当)
寒い_a0051606_214010100.jpg

寒い_a0051606_21403999.jpg

それがこれです。もちろん『ラブレ』付きw

セミナーの内容は、腸を元気にして若々しくすごしましょう。
元気にするためには、日本人が昔から食べてきた米、野菜中心の
食事バランスを大切。
植物性乳酸菌(醗酵食品:納豆・味噌・醤油・お漬物など)
オリゴ糖(オリゴ糖・にんじんなど)を取り入れる食事をしましょう。
ウンチは、バナナ2本が目安。色も確認しましょう。黄色がベスト!!
その食物性乳酸菌を、手軽に取れるのが『ラブレ』
そして、野菜を取れるのが『カゴメの野菜ジュース』
簡単にまとめると、こんな感じ

それなのに・・・
お弁当野菜少ない!!w
もちろん、野菜生活2本付きでしたけど。w

と、これが仙台での出来事。

で、なぜにタイトルが『寒い』なのかと言うと・・・

山形に帰る電車の中で思った事
「やっぱり、山形は寒いわ^^;」
面白山駅から、寒いんですよーこれが。
奥新川ですら、春だなぁ~。なんて思ってたのに・・・
山ひとつの違いだけなのにねぇ。

それでも、日に日に暖かくなって来て、藍のお散歩復活の兆しがw

藍は、ヾ(@~▽~@)ノわぁい
私は、花粉症が怖いです(┰_┰)

by yukinosans | 2008-03-11 22:01 | 私事