人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症

今週から発症の兆しがあったので
4日前から夕食後薬を飲んだら、(ρw-).。o○ 眠くて仕方ない。
薬を飲んでTV見てたと思ったら、気がつくと
夜中の2時3時で・ ∇ ・; …う、うそぉ (目がテン・・・)
今日から、寝る前に飲む事にします!

さて、今日は彼岸明け
彼岸だんごを朝一番に作るのは嫁の努め
たくさん作りすぎたので「醤油だんご」にしてみました。
花粉症_a0051606_2101245.jpg

作りたては、結構美味しいです(*^ー゚)b

その後、朝食。バタバタと仕度をして家族写真を撮りに行って来ました。
これは私の思い付きから出た提案。
もう家族でスタジオで写真を撮るなんて言い出せるタイミングが今しかないと思い
「ねね。家族で写真撮りたいんだけど・・・どうよ?」
なんて、恐る恐る聞いてみたら軽くOKw(乗りのいい息子でヨカッタ。(*^.^*)
ただ、時間調整が必要だったために 今日になりました。

カメラマンは、息子たちが七五三・小学校入学式と撮っていただいてた方で
「ありがちなポーズじゃなくお願いします。」なんて言う私の言葉を
あっさりと受け入れてくれる方で、あの人に撮ってほしいな~・・・
なんて、思ってたら、息子の卒業式でばったりお会いして、あれよあれよと
話はまとまり、本日決行!!
案の定、楽しい撮影会でした。出来上がりがかなり楽しみ♪

帰ってから、畑を眺めると実家の母が昨年の秋に植えた紫の野菜(名前わからん)から、菜の花のような食べごろの新芽が出てるので、早速収穫w
花粉症_a0051606_2113309.jpg

畑に入ると、春の味覚 発見(*゚Д゚)
花粉症_a0051606_21152272.jpg

「ふきのとう」です。
友が先日、天ぷらで食べたと言っていたのを羨ましく思っていたので
こちらも、即収穫w

この時、藍も外に出たがったので、今年初めてのお散歩へGO!
その辺で⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~とゴロゴロするもんだから
終わった後は、お風呂となりました。
ドライヤーも大夫慣れて来たのですが
花粉症_a0051606_21201437.jpg

実は、こたつに逃げ込もうと必死w
この後、藍はこたつへ消えて行きました。

今日も、何かバタバタと忙しかったけど
花粉症_a0051606_21271418.jpg

春の味覚とスパークリングホップ美味しかった~。⊂(゚∀゚*)ウマー

by yukinosans | 2008-03-23 21:32