人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の散歩で見つけたもの

今日も9時半頃に藍の散歩に行って来ました。

こんな時間になると、星や月を見上げながら歩いてしまいます。

先週は、東の空の低いところにとても綺麗に光る☆を見つけて
気になって調べてみたところ
『アルタイル(彦星)』だと思われます。
彦星と言えば、七夕☆
こんなに早くから、織姫と会える日を楽しみにして
光っていたとは知りませんでした。
これまで、どれが彦星なのかなんて気づきもしなかったのに
ちょっと感動です。
今年は入梅が遅れているので、見えたのかもしれません。
昨日今日は、見えていないけど・・・
今年の、7月7日七夕 晴れるといいけど・・・

そして、昨日から気になるのが『月』
明るく空を照らしていて綺麗です。
今日は、うさぎの餅つきがみえそうでした。

夜の散歩、なかなか面白いです♪(⌒・⌒*)

by yukinosans | 2008-06-16 22:40