人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶回り

昨日は、藍探しに協力していただいた方々に
ご挨拶に回りました。
藍を一緒に、連れて行ったお宅では
「よかってね~。ちょっとお父さんも呼ぶからまって。」
「お父さん~。我家に本物の藍ちゃん来たよ~。」
「どれどれ~。本物来たのが~。」
「よく帰って来たね~。おりこうさんだな~。」
なんて会話で、一緒に喜んでくれて

今回は、ほんとに色んな方に支えられて頑張る事が出来たのでした。
まだまだ、人間って暖かいな~って感じる事が出来た一件でした。

警察に、戻りましたって連絡した時も
ちょっと待ってね~。の後、電話の向こうで
「猫ちゃんいなくなった人から帰って来たって~。」
って聞こえて来て
あ~。心配してくれていたんだな~と
嬉しくなってしまいました。
しかも、「猫」じゃなくて「猫ちゃん」の言葉に
(⌒-⌒)ニコってなってしまったw

|_-)_-)・・・ ハリコミさせていただいたお宅では
また、お茶のみに来て~
なんて言われてしまうし

ご近所のお婆ちゃんからは、隣の町内のお友達の家の近くに
猫の集会場があるから、見かけたら電話して
って、言っておいたんだっけ~。

などなど、みんな自分の事のように心配してくれていたのが
ヒシヒシと伝わって来る日となりました。

ほんとに皆様ありがとうございました。


ところで、藍はと言えば
帰ってからと言うもの、気のせいかおしゃべりになって
なにかと言うと、話しかけて来るのですが・・・^^;
昨夜なんて、息子にず~っと話し掛けていつるのですが
息子は、何が言いたいのかさっぱり分からず
こっち来いの空気が漂うので、家の中を連れまわされていました。w
誰が、私に猫語おしえてくださいw

by yukinosans | 2008-07-14 05:51