人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七日町

今日は、珍しく家の前の道が朝から混んでいました。
新しく道が切れてから、静かになっていた道なのですが
流石にボーナスサンデー為らぬボーナスサ(ン)タデー?w
公務員の皆さんには、ボーナス出たみたいですもんね~。
サンタさんたちが、お買い物に大忙しなわけですよ。(* ̄m ̄) ププッ

そんなこんなで、この賑わいに便乗しようと
「なのかまちナイトバザール」に行って来ました。
まー、ボーナスサタデーを見込んだイベントセールなわけですが
駅前から七日町を循環している100円バスも15:30~20:30まで
無料になるしw

案の定バスは満員だったので、ひとつ手前のバス停で降りて歩きました
(;^□^)ははは・・・

街は、こんな感じでクリスマス一色!!
七日町_a0051606_29826.jpg
七日町_a0051606_293639.jpg

なのに私と来たら、一番最初に買ったのが
とある食料品店「なないち」の店頭販売で
いちご380円!安!!バナナ3本80円!安!!
主婦っていや~ねぇ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

老舗百貨店「大沼」では、ワインを調達

その後、折角バスで来たし
ちょっと飲んでく?って事になり
炭火焼鳥「松源」で
晩酌セット(生ビール、煮込み、焼鳥2本)1200円!安!
主婦っていや~ねぇ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
と、発泡にごり酒をいただいて来ました。

いい気持ちになったもんだから
通りでやってる、ワゴンセールをかき回し
何も買わず・・・m(_ _;)m ごめんなさいこの通り

コンビニで藍のお土産用に、生クリームたっぷりのケーキを買って
また、無料バスで帰って来ました。

たまに、こんな感じでちょっと出かけてちょっと飲んで帰る
イイ(・∀・д・)クナイ! って思ってしまいました。

私が小さい頃は、七日町の週末は、いつもこんな感じで賑わっていたのに
ドーナツ化現象で、車で郊外の大型店に行くようになり
町の商店街は、寂しくなって行く一方だけど
こんな感じで、いつも町が活気付いてくれたらいいのに・・・
とも思ってしまいました。

楽しかったので、また出かける事にしよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

by yukinosans | 2008-12-14 02:28