人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春だと言うのに…

立春だと言うのに…_a0051606_17381986.jpg

立春だと言うのに…_a0051606_17381951.jpg

朝カーテンを開けると、お隣の松の木が樹氷と化していました!!w(゜o゜*)w
今日は、ほとんど一日中雪が降っていて真冬に逆戻りしたようです。
先月の「大寒ダイカン」の時は、ぽかぽかして春めいてきたなーなんて思っていたのに
「節分」「立春」を過ぎた今頃になって「大雪」って・・・
もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って感じです。

流石の藍も、外に出たがったのでベランダのドアを開けてやると
外を眺めるばかりで、一歩も踏み出しませんでした。(* ̄m ̄) ププッ

私の体調は、病院に行ってから徐々に良くなり
マスクも必要なくなったのですが、まだ「お酒」は飲まない方が
いいかなーって言う感じの胃腸です。
長引かせたので、体全体に不調が生じているようです。。。
それでも痩せないから困ったもんです。(´・д・`)



話しは全く変わるのですが
1月中旬に同僚が一人退社しました。
色々な事情があって辞めたのですが、別れと言うのは
何度体験しても寂しいものです。
彼女とは、その後ご飯を食べに行ったりして、
また春になったら、お花見でもしたなーと思っています。

そして昨日、2月5日に上司の異動がありました。
前の上司は11年のお付き合いで、まー息がぴったり合うとまでは
行かないまでも、11年も一緒に仕事をすれば
次に何をしたらいいのか、言われなくても分かってしまう位になるわけで
私の中には「また、一から始める事になるのかなー・・・。」と言う
思いは有るわけです。
前の上司は、男気の強い方でかなり慣れるまで苦労しました。
 男性と女性の扱いが違うのが辛かったかなー。
 ここ5・6年は、私の仕事を認めてくれて来たので
 こっちも気を使いながら上手くやれていたのですが・・・
そんな感じでも別れるとなると寂しいものがありますね。
元上司は、辞める訳ではないので、新しい職場で頑張ってほしいと思っています。
部下の方々と上手くやってくれるかなーと、ちょっと心配してますけど
前向きな方なので、きっと大丈夫でしょう。
私に心配なんて、されたくないかもしれないし。w

新しい上司は、私より9歳年下。そして新任マネジャー
きっと私に気を使っているんだろうなーと恐縮しています。
だから、あえて
新しい上司には「名前で呼んでください。」と言われたのですが
マネジャーと呼ばせて頂いています。
その事で、私が上司として貴方を見ています。と言う意思表示と
部下と上司としての意識付けと、周りの人からもマネージャーとして
認めてもらえるように手助けしながら、また新しい良い関係で
仕事をして行けたらと思っています。

そんなこんなで、色々環境の変化や体調不良があったので
かなり疲れてしまって、朝ごはんとお弁当を作って
夫を送り出してから、立ち上がれませんでした。
明日もお休みなので、ゆっくりしたいと思います。

雪かきだけが心配だわ・・・(´・д・`)

by yukinosans | 2010-02-06 17:38